SE

自分は地方の開発会社(開発がメインじゃないけど)で長らくSEをやってきた
いろんな場所でいろんな人たちと仕事した。
それなりに充実感もあったけど、我慢できない事があり会社を辞め
もっとユーザに近い仕事を求めて今は社内SE的な仕事している

バリバリ開発する事はなくなった。
仕様を検討することは相変わらずやってる。
開発会社からあがってくるドキュメントやAPを確認したりしてる。

ユーザに近くなったはずなのにユーザが前より近く感じない なんでだろう

逃げの転職をしたわけではないと自分では思っている でも 逃げたのかなあ

もっともっと小さく小回りが利く会社が良いのだろうか

未だによくわからない